n2s アーカイブス

「 【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてダ」のアーカイブです。気が向いたら復活するかもしれません。

今更な話題(1)都知事選&統一地方選

都知事

こんなにベタベタな「勝てば官軍」ぷりは珍しいw 東国原知事からの批判がもうちょっと早く出てたらどうなってたんだろう。
黒川氏は今後も政治活動を続けていくそうで、頑張って欲しいものです。この人には「石原氏とは絶交します」なんて淋しいこと言わず、当確後にウィットに富んだお祝いの電話(アメリカ大統領選のように)をかけてほしかったなぁ。
「旧友としてご当選お祝い申し上げます。今後も石原都政に物申してまいりますのでなにとぞよろしくお願いいたします」←全然ウィットじゃない…

長崎市長

某未亡人氏のヒス(違)ぶりが痛かった・゚・(つД`)・゚・
つか「白正哲」騒動はウヨサヨの構図で語るまでのことか?
嫌韓バカの一部はまだ必死に信じ込んでいるようだが。

うちの選挙区

こんな人が注目されました。投票した人の何割に
プリティ長嶋に悪意の一票を!プリティ長嶋にやけっぱちの一票を!!」
という電波が飛んできたのでしょうか?(あ、自分にも飛んできました(爆))
ってネタはともかくとして、タレントという要素を差し引いてもかなりの好感度だったそうですね。

出身県のどっかの議会

唯一落選した人が現職。地味に波乱が発生していました。