n2s アーカイブス

「 【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてダ」のアーカイブです。気が向いたら復活するかもしれません。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Jcode.pmのバグ(?)

\0を含む文字列を処理すると化ける…

やっておきたいこと

XEmacsからGNU Emacsへの移行 Opera 9 TPを試す 各ブラウザのブックマークを読み込んで管理・ブラウザ間で共有するCGIの作成(はてなブックマークの活用はまだ考えてなかったり…) OpenJane系の各亜種の存在を把握して最適なものを選ぶ zshの機能をもっと勉強…

あれから4ヵ月半

2005/6/1付けの本拠地で書いた近況を持ってきた。 あの二冊はいまだに読んでますw CSS挑戦中とか言いながらHTML全然書いてないし_| ̄|○ CSSといえば Acid2 Testの結果、IE6は悲惨ですねww browsershots.org は指定したページのいくつかのブラウザでの表…

Invite件がいつのまにか100件に。 なぜか取ったきり使ってないアカウントでも同様(汗

ただいまのBGM 27:11

スピッツ「隼」

実家のある市のCATV

がチラシで「テレビ東京も放送します!」とか宣伝してたのは結局ポシャったのを15年近く知らなかった_| ̄|○

まただ

二週間前悩まされた腹痛がまた襲撃。 土曜に病院に逝こう…

おお、ようやく

はてなダイアリー市民になれた(はず) ちなみに1日ズルしましたw

今日は

何かを受けに行ったり何かを探したりして疲れた。

やばい、ネットラジオ中毒かも

ねとらじ面白すぎ。 BBSに書き込んだらDJの人が反応してくださるのがたまらんw

FirefoxとVirtual Dimensionの相性が悪かった件

症状:Firefox終了時にプロセスが落ちなくなり、同時にVirtual Dimensionも固まる。タスクマネージャからFirefoxプロセスを落とすと解消。 Firefox 1.5b2とVirtual Dimension 0.92の組み合わせで発生。 https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=311201…

HTTPSでのサービス提供に消極的なところ

って多いですね。Webメールを素のHTTPで読ませるところとか多すぎ。 ログインすらHTTPなところとかもう(ry で、My Yahoo!ですが。 サービスによってHTTPS提供するのとしないのがありますな。 メール:未提供 アドレスブック:提供 カレンダー:提供 ノートパ…

勉強日記かぁ。

http://www.hyuki.com/d/200510.html#i20051005165639 漏れももっともっとここを活用しないと。

♪チビ太のおでん、チビ太のおでん、チビ太のおでんは

サークルK…じゃない!?なんで!?w (追記)…サークルKも参加してましたOTL

昨日は(=゜ω゜)ノぃょぅに腹が痛かった

夜中も痛くてたまらなかったがいつの間にか寝ていた。気絶?

に招待されますた。

某MLに入会した際にInviteせがんだら大量に来ましたよ、ええw アドレスは後でHPの方にあげときます。

微妙にタイトル変えますた。

旧:【えぬ】〜Theme of えぬ〜 と名づけられたはてなダイアリー上の日記 新:【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてなダイアリー上の日記

書かなかった日の日記を

後から埋めたら「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数」が増えるって本当? (10/4書き込み) 本当でした…