n2s アーカイブス

「 【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてダ」のアーカイブです。気が向いたら復活するかもしれません。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンサーへの電凸は「卑怯」な行為だよ、やっぱ。

形式的には「ネット世論」に屈して,処分を追加した格好になる。チラシの配布や街頭抗議活動はともかく,広告主などへの電凸という威力業務妨害は「言論による批判」とはほど遠い。右翼団体がいつの間にか主導することで,「WaiWai」問題よりも,在日特権報…

えー、もう連休終わり?

なんか、3連休のはずなのにそんな気があまりしなかったなぁ。うーん。

DRY(Don't Repeat Yourself) の対義語って

やはりWET(Written Every Times)なのかな、とWEB+DB PRESS Vol.44のとある特集を読みながらふと思った。WEB+DB PRESS Vol.44作者: 鵜飼文敏,ミック,はまちや2,小飼弾,萩本順三,角田直行,きたみりゅうじ,小田慎一郎,河合太郎,大野道誉,宇野浩史,田中洋一郎,大…

かくして

現在まで特にトラブルなく動いています。 ただ、「Windowsが使えるから」ってことで、Linuxマシンの方のX環境をせっかく構築したのをそのまま放置しそうで…

その後現在まで

7/5(土) BIOS画面での試行錯誤中、何を間違ったかFSBの設定を200MHzに設定し、BIOS画面が全く表示されなくなった。CMOSクリアしようとしてもだめ。 Linuxマシンの方でまだX環境を構築していなかったので、この機会にセットアップしようと思った。 それとは関…

PCがいきなり起動しなくなったのでとりとめもなくメモ

今日、PCを起動したら1時間弱で突然PCが落ちた。 その後、再起動しても(セーフモードにしようとしても)OSが立ち上がろうとするところでBIOS画面に逆戻り。 Windowsの入れ直しを試みるべくXPのCD-ROMを入れたが、CD-ROMから一通りデバイスドライバを読み終わ…