n2s アーカイブス

「 【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてダ」のアーカイブです。気が向いたら復活するかもしれません。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひいい・゚・(つД`)・゚・

Opera 9.10よりFirefox 2.0.0.3(SSEに最適化された某独自ビルド版)の方がどう見ても速い… Operaの方も各種最適化バージョン出して欲しいw

デフォルトでJavascript禁止の設定

にしたらBookmarkletもuser.jsも使えなくなる… もちろん使えるのはサイト設定で許可したサイトにいるときのみ。 FirefoxのNoScript拡張の方はそのへんは融通きいてるのになぁ。

ウェブ魚拓の使い道

Flash作品とかが大人気になってアクセス集中してしまったサイトの管理者が負荷対策に魚拓使うことってあるんだろうか。 で、魚拓とった後はそのURLへリダイレクトさせる、と。 おお、手動なんちゃってCDN?

Coral CDNが流行らない理由

なんか3(仮名): nyud.net:8090ってつけるだけで負荷分散できるcoralって何で流行らないの? ↑に書いてない理由、ずばり言うと、 「現状であまりにも遅くて使い物にならないから」 に行き着くんじゃないかと思います。 そして「遅い」という事態は 「nyud.net…

猫を償うに猫をもってせよ - 淀君と淀殿

三国志演義・およびそれが原作の漫画でいうと 「孔秀」は存在しない(「秀」が後漢初代皇帝の諱だから) まだ生きている皇帝を「霊帝」と呼んだりしない ましてや自分から「献帝」なんて言わない てところですか。(さて2番目と3番目はそれぞれ何という作品でし…