n2s アーカイブス

「 【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてダ」のアーカイブです。気が向いたら復活するかもしれません。

2006-01-01から1年間の記事一覧

しまった。

これ書いたときにもトラバしとけばよかった…てあつかましいかな。

トラバで同好者の仲介してみるテスト

誰一人、同好の志がおりません。(黒崎薫のお仕事日記) 僭越ながら鈴木央先生を推薦致します。 鈴木央のだらだらブログ

なんでそんなタイトルに…

T/O

ひいい

ま、一瞬でしょうけど。

うわ、向こうから早くも。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

え、えと、毎日拝見させていただいております。 とはいえ政治系ブログで毎日巡回してるのは他にはid:finalventさんのところだけなのがなんとも、です。 左右両方の思想のブログをもっと読まないととは思うんですが、左は論理が破綻してるのばっか、右は2chに…

メディアと左系ブロガーの皆さんに素朴な疑問ぶつけてみる。

なぜ野党は「悪法」の成立に対し最後まで抵抗しようとしないんですか? なぜあなたたちは野党の抵抗なしに法案を成立させた与党は批判するのに、 抵抗しなかった野党に対して何ももの申さないのですか?参考: れですも色々 - 働かずに批判するのか-野党 「…

IE6とIE7を共存させる方法を手当たり次第に収集するテスト

IE6メインの環境でスタンドアロン版IE7を使うアプローチ(2chでは非推奨) 覚え書き@kazuhi.to: 続・スタンドアローン版IE7 小粋空間 - Internet Explorer 6 と Internet Explorer 7 を共存させる IE7 beta2 preview をインストールしないで使う IE7メインの環…

世の中に

平和を乱しかねない言論の統制を熱望する人々がこんなにもいるとは思わなかった。 野党はともかく、左系ブロガーにも… そして彼らは、自分たちが「釣られている」ことを認めず、発言者の罷免を達成することで、 「自分たちは釣られていたのではない。彼らの…

みなさんもちついてください

日本語版「Google ブログ検索」って ダメじゃん(>_ 「岡口裁判官」(22:53) 何が変わったのか・・・ Google ブログ検索、相変わらずのヘタレっぷり 「法令データ検索日誌」(22:57)

Youtubeで「千葉日報」を検索してみたら

コンセプトがよくわからんものしか引っかからない件。 http://symy.jp/?FKu ウェブ魚拓とウェブ精米のテストも兼ねて。

ごめんなさい…

コメントしてくださった方にまだ返事しておりません…もうちょっとお待ちください。

あ、そうだ。

第1話(XEBECのサイト)だけど 構成上の理由のため,オープニングが付くのは第2話からになります. つまり第1話OPは555みたいになるんだな?うお、マジ期待。w

そういえば今更だけど

今期始まるアニメは戦乙女というかバトルヒロインというか、「戦うお姉さんキャラ」が4人(知ってる限りでは)もそろいますね。「ツンデレ」ともちょっと違う「戦うお姉さん」、ブームになってほしいなぁ。

武装錬金アニメ化へのいろんな思い・ダイジェスト版

いよいよアニメ放送開始まで24時間を切りました。ツッコむべきところはツッコみつつも楽しもうと思います。で、以下は連載・打ち切り・アニメ化決定と追いかけていきながら思ったことをいっぱい書く予定でしたが…纏まりきらないわ昨日はさっさと寝ちまったわ…

ウルトラマンメビウス

板野サーカスキタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!! マックスから1年3ヶ月待った回があったよつД`)

ローマ教皇ベネディクト16世に、イスラム諸国が抗議している件

最初、「では十字軍はどうなのか?」と問われた教皇が「十字軍は東方の文化を西方に持ち込むなどの功の部分もあったが、イスラム教徒はバーミヤンの仏像を爆破するなど文化の破壊しかもたらしていない。」とか言い訳するんじゃないか?なんて思っていたが…

一瞬びっくりw

さよならプルート。

つーかなにブチキレてんだお前。

不穏当な発言であったため撤回・削除します(2010/4/1)

自戒のため、魚拓だけ残しておきます。

「切込隊長」を「切り込み隊長」とか「斬り込み隊長」とか書いている人を見かけた時の居心地の悪さ

これで思い出した単語が金棒のアブダビなのは漏れだけでしょうか。 >

こないだの話のフォロー

Test::Simpleは0.64が出ました。Test::Exceptionもmake testが通りました。多分この状態ならperl -MCPAN -e 'intall Task::Catalyst' でうまくいく模様…試せてないけど。 てことで暇作ってCPAN.pmに慣れてみようと思います。 あ、本題はCatalystだったな。休…

一瞬騙された

「桑田2世」前田の夏終わる(Yahoo!ニュース)

オオアリクイSPAMほしい!

て書いてもくるわけはないのだが

やべえ

ずっとミニ扇風機で暑さを凌いでいたが今日はさすがに暑過ぎるので今年初の冷房ON。 29度に設定したけど十二分に涼しいや。

何にせよ…

CPAN.pmには当分慣れそうにない_| ̄|○ 不満があんまり出てこないのが不思議…つか「perl -MCPAN -e 'install ○○'」だけで普通にすんなり行くケースにこれまで全く会ったことがないのですが…

Catalyst

をDebian Sargeにインストールしようとしたが超苦戦_| ̄|○ CPAN.pmっていつの間にかtar.gzを展開したtarファイルを放置しなくなったんだね… 「perl -MCPAN -e 'install Bundle::Catalyst'」ではインストールできないよ… CPAN.pmは依存ライブラリをインスト…

でなんとなく(ry

この名前のFlacを扱うツールはまだ無いようですね。チャンスですよ(謎)

ふと思うところあって

openmyaなリング Rubyistグループ(日記) Operaユーザーのリング w3mユーザーのリング に参加してみた。 でもringモジュールがどう使っても納得いくデザインにならない&画像形式だとOperaではまるっきり使えない_| ̄|○

てことで

復旧。 HDD替えよかな…

むはぁ

Linux PCが起動しない_| ̄|○ fsckで済んでくれますように。 その間にKnoppix5でも焼こうかw