n2s アーカイブス

「 【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてダ」のアーカイブです。気が向いたら復活するかもしれません。

武装錬金アニメ化へのいろんな思い・ダイジェスト版

いよいよアニメ放送開始まで24時間を切りました。ツッコむべきところはツッコみつつも楽しもうと思います。

で、以下は連載・打ち切り・アニメ化決定と追いかけていきながら思ったことをいっぱい書く予定でしたが…纏まりきらないわ昨日はさっさと寝ちまったわで_| ̄|○

未だに「こんな打ち切りマンガをアニメ化すんなよ」って声が多いのが正直悔しい。たぶん放送中も、放送終了後も言われ続けるでしょうね。「今連載中のトップクラスの人気漫画」しかアニメ化しちゃ駄目なのかよ、て胸を張って反論できるようになりたい。そのためにはこの作品には成功してほしいと思っています。

でもやっぱりなんでアニメ化する作品としてこれが選ばれたかという経緯は結構気になるところ。「ファンが多いからDVDが売れそう」という点だけでは普通選ばれないですよね(つかファン多くないし(爆))…

そして今後の最大の懸念というかなんというか…ぜひともスタッフに参加して欲しい人がいます。
それは、脚本家の井上敏樹氏です。



ちょ、ちょっと待て、石投げるな。最後まで話を聞け。
つか今石投げたやつ、井上をただの原作クラッシャーとか思ってるだろ。そういう方向に暴走する不安は確かにある。でもねあんたたちはわかってない。いや自分だって井上のことをちゃんとわかってるわけじゃないけど、あんたたちはもっとわかってないよ。自分はカズキとパピヨンの関係を見てたら思うんですよ。「井上ならこの二人を間違いなくうまく書いてくれる」と。

ほら、こうして挙げたライバル関係の系譜にしっかり入ってるでしょう?

ちなみにこの作品に参加する脚本家は4名だそうで、そのうち3人がすでに発表済み。残る一人は…ああ、どうしても期待してしまう。大和屋暁さん、ハガレンとかGAに参加したときの縁でマジ頼みますよ(今更言っても遅いけどw)

こんなに長文書いたの久々だなぁ。30分じゃこんなもんか。

何にせよ、アンチどもを黙らせるほどの名作になることをほのかに期待してます。つか普通のアニメだったら「怒るぞ」。