n2s アーカイブス

「 【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてダ」のアーカイブです。気が向いたら復活するかもしれません。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまのBGM 01:25

SPITZ「花鳥風月」 SPITZ「色色衣」

「テロ記念日だから」投票日は9・11 山崎拓氏明かす

Google Newsの結果を見る限り、また朝日が捏造したようにしか見えません… とりあえず、id:rev-9:20050830:p2 に激しく同意。

ただいまのBGM 20:59

UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)

ただいまのBGM 02:52

Mr.Children「Kind of Love」 朝まで生テレビ!

ある条件下ではてなのデータ読み込みが異様に遅い件

http://i.hatena.ne.jp/idea/5483 はじめに はてなダイアリーの閲覧の際毎回のように画像読み込みが止まるのがいいかげんうざく感じたため、原因を自分の方で調べ報告しようと思いました。

政治的な自分のスタンスを

(2010/4/1 加筆および不穏当な部分の修正。魚拓) リベラル志向←「リベラル」の意味を最近になって覚えたガキw 現時点でそう自称できるスタンスではないと思うので訂正 日の丸・君が代の「強制」には反対。でもそれらを侮辱するのも反対。自主的なリスペクト…

「リングの魂」SP

見ようとおもってたら数分寝過ごしたOTL よかった、数分だけで…

夕食食ってたら

有線でもすかうが流れてきますた。 タイトルのネタは空耳アワー見てないとわかんないか。 それにしてももすかうの説明を激しく編集したい気分。原曲の簡単な説明ぐらいしなさい。

マジレン・響鬼・ライダー1stのメイキングDVD

魔法戦隊マジレンジャー DVDには出てなかったが、マジエル役・曽我町子さんは本編にも出てほしいなぁ。 仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼 ま、戦国時代がメインなのでその後の本編の方に悪影響与えるようなところはない…とは思うけど…w 錦鬼役・北原雅樹さんの…

赤マルジャンプ

某書店、きっかり発売日に出しやがった(当たり前) 「武装錬金ファイナル」はまだ読んでなかったり。 そろそろ例の企画を準備しまつ。

「出来事」の更新

id:n2s:19900211 ドラゴンクエスト4

武装錬金といえば

すでに赤マルジャンプが出回ってるぽいが…近くの某書店にはあるかな?

有明から帰還

武装錬金ものと特撮ものを買い込み。 文章系は文章系でも小説は食指が向かないけど資料とか評論系は買いたくなるんだな、なぜか。

(05/12/04 本家から移行)

今さらですがこんなページを知りました。 週刊ソラミミスト フマキラーついてるよ…

(05/12/04 本家から移行)

リトマスページの仮タイトル変えました(爆)

今自分が

どういう体勢でPCに向かっているか、詳しくは言わない。 が、とりあえず右ひじに体重かけまくってて痛い(爆)

Windows XPのアイコンを

2000のに変えたいと思った(フォルダのアイコンに偽装しているウイルスが怖くてw) とりあえず思いついたのは2000のshell32.dllのアイコンを使うことだが…

有明から帰還

明日の分は今から読んどかんと。 こういうことやってるから某試験も落ち続けるんだ…

←とは?

日本史、世界史、そこまではいかないけど昔の話。 起こった出来事をリアルタイムな話題としてコメントする。 他にこういう遊びやってる人、是非お知らせになって、自分が先駆者だと思い込んでいるid:n2sのプライドをぶち壊してあげてくださいww

この期におよんで

カタログまだ読んでなかったり… はよ嫁

つーか

カタログまったく読んでないのですがorz なんかここ最近そういうケースばっか…

今のところの感想

正直、変わったところの恩恵には全然あずかっていませんが(爆) とりあえずは2000から乗り換えられて良かったな、と。 なんつーか、古いものを使い続けてる状態から一気に新しいものに乗り換えたらすっきりして気持ち良くないっスか?

そして日付が変わり

XPインスコ終わり。 あとは2chのスレ見てXPをカリカリにチューンするか。 あとサウンドカードのドライバが入ってないようなんで入れる、と。 →入れますた。

つーことで帰宅

XP入れるまではオフライン、と。

次の選挙

帰りに2chの人権擁護法案反対の街宣車ハケーン。 二大政党のどっちに投票しても日本は嫌な方向に向かってしまう模様。 やっぱ民主党には日本を委ねられない… 次の総選挙、田中甲氏が立候補したら絶対に投票しよう。 彼は前々回の総選挙で民主党員として当選…

アキバに行った

そろそろWindows XPを買おうと思ってアキバへ。 日比谷線秋葉原駅→電気街はなんかいつも遠い道のりに感じてしまう。 XPはHDDと一緒にHome Edition(もちろんSP2適用済み)のOEMを購入。Pro.の方は会社でも良く触るだろうし、違いというのを試してみたいと思っ…

不定期連載・今まで知らなかった古い出来事

Dragon Ash、1993年にメンバー追加していた。

search.ini

[Search Engine 33] Name=Wikipedia URL=http://ja.wikipedia.org/w/wiki.phtml?search=%s Query= Key=wp Is post=0 Has endseparator=0 Encoding=utf-8 Search Type=51 Verbtext=17063 Position=-1 Nameid=0 [Search Engine 34] Name=Hatena Diary URL=http…

テスト

ただいまマイクのテスト中。 (∩゜д゜)アーアーキコエナーイ http://www.fan.gr.jp/~n2s/