n2s アーカイブス

「 【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてダ」のアーカイブです。気が向いたら復活するかもしれません。

2008-01-01から1年間の記事一覧

見出しなしの状態だと

はてブへのリンクがこんな風になるんだな。

アキバプロレス終了

最初から最後までいろいろあって面白かったが、個人的には初見となるジャクソン・フロリダにウケた。

ケータイから初書き込み

二日目終了。 ディファ有明前にいます。 ディファでの観戦はなにげに初めてだったり。

今更だけど…fan.gr.jp死んでる?

12/17頃を最後にメールが転送されていなかったのに今になって気づいた。

2ちゃんねる過去ログ倉庫で、各スレッドが立てられた日時を表示するUserJS

Opera 9.63, Firefox 3.0.4, IE6+Sleipnir 2.8.4+Seahorse 1.1.2で動作確認。 これまで作ったのを含め、後でCodeReposにうpします。

昨日はマジやばかった。

夜中から腹痛・冷や汗・吐き気が同時に襲ってきてぼろぼろ。 医者に行った後も体のだるさが収まらず結局その日は休み。 物心ついて以来、トイレに一日10回以上行く羽目になったのは初めてだと思われ。 処方してもらった漢方薬が効いたのか、今日は意外と生き…

2のプレイ動画が

今某所にリアルタイムで上がっている。 偶然のようだが、2人の方が同時にプレイされているのが凄い。

テスト

非エンコード←w3mでアクセスするとおかしい エンコード

はてなポイントがやっとここまでたまった

いつまでもアレがトップなのもアレなので他愛もない話を

世間より一年弱遅れだが、「暇を持て余した神々」でおなじみモンスターエンジンにはまった。 あんなにネタで爆笑した芸人さんも久々だ。ついでにコトノハで検索してみたら、なんか個人的に興味深いのを見つけた。 俺(私)は神だ(有名になる前) 私は神だ(有名…

「自End」とは

自民党とその支持者のすべてをあげつらい、人格否定し、誹謗中傷する。 そんな傍目から見れば醜悪な行為を「日本をよりよくする為の崇高な行為」として賞賛、推進する。 それが「自End」という概念である。その一例: カナダde日本語 麻生太郎総理就任早々失…

のカコイイイラスト発見

たまに二次 の「過去絵」を二回ほど辿ると…モーモーかっこいいよモーモー(*´Д`)ハァハァ

ちゃんぷるー

Linuxマシンのメモリが1GBしか認識してなかった

のについさっき気づき、再起動したら直った。 とりあえずdmesgだけ晒す。 Debianのlinux-image-2.6.26-1-686パッケージのちょっと古いバージョンに問題があったようだが、今となっては知るすべがない。 ==> dmesg.0(再起動前) Linux version 2.6.26-1-686 (D…

GMailが…_| ̄|○ il||li

ui=1で表示されなくなった… Ver2なら表示されるとはいえOperaだと異様に重いから、Operaオンリーの人は困るだろうなぁ。 browser.jsで対応しますように。 10/19追記 Forumでも言及されてました。

Googleブックマークをdel.icio.usへインポートする方法

Googleブックマークをエクスポートする 各エントリーのADD_DATEを先頭の10桁を除いて削る del.icio.usにインポートする

9.6キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

URL中の多バイト文字がISO-2022-JPに化ける問題がついに直った!! (調べてみたらbuild10427で直った模様) (さらに調べてみたら文字化けの原因は履歴を保存するglobal.datファイルにURLを保存する際多バイト文字が%xx形式にエンコードされていなかったためで…

トラックバックスパムが消えない

9/16の記事にトラックバックスパムがあったので編集画面から消したが、ページ左側のトラックバック一覧から消えない… (9/25 21:17追記)あ、時間たったら消えた。

でなんとなく(ry

リーマン破綻でどうなる世界経済、どうなるサラリーマンの生活。

ちょwwwwww

2ch

女子小学生が大量に乗ってきて囲まれた(Google検索) ついさっきこのコピペ見て壮絶に噴いた。 1年半以上前のネタらしく「2007/01/13(土) 19:39:43」までは辿れたが…最初に書き込まれたのはどこだ?

無題

福島「おい、風見鶏(´

Google Chromeすげえ。

先に不満点とかキモイ点挙げとくと、 インストール先がDocument and Settings 保存したパスワードが後で見れてしまう(Firefoxで言うマスターパスワードが存在しない) ブックマークファイルからのインポートができない(インポートはIEからのみ?) サイト毎の…

GoogleニュースとCEEK.JP NEWSの記事にはてなブックマークへのリンクを貼るUserJS

ずっと前に作ったやつです。多分車輪の(ry です。 Opera 9.52, Firefox 3.0.1+Greasemonkey 0.8.20080609.0, Sleipnir 2.8.0+SeaHorse 1.1.2で動作確認済み。 ちなみにjQueryを外部から読み込むHackを使ってます。 ToDo 他の実装を検索する Gresemonkey 0.8…

9.52ktkr

仕事場PCに入れてみたらいくつか直ってた点に気付いたので、後で詳しく調べる。 …と思ったら気のせいだった。 問題点まとめ Googleでの日本語検索等をした後、履歴からそれを再度参照しようとすると、URL中の多バイト文字がUTF-8からISO-2022-JPに変換され、…

でなんとなく検索してみ(ry

駒大岩見沢

スポンサーへの電凸は「卑怯」な行為だよ、やっぱ。

形式的には「ネット世論」に屈して,処分を追加した格好になる。チラシの配布や街頭抗議活動はともかく,広告主などへの電凸という威力業務妨害は「言論による批判」とはほど遠い。右翼団体がいつの間にか主導することで,「WaiWai」問題よりも,在日特権報…

えー、もう連休終わり?

なんか、3連休のはずなのにそんな気があまりしなかったなぁ。うーん。

DRY(Don't Repeat Yourself) の対義語って

やはりWET(Written Every Times)なのかな、とWEB+DB PRESS Vol.44のとある特集を読みながらふと思った。WEB+DB PRESS Vol.44作者: 鵜飼文敏,ミック,はまちや2,小飼弾,萩本順三,角田直行,きたみりゅうじ,小田慎一郎,河合太郎,大野道誉,宇野浩史,田中洋一郎,大…

かくして

現在まで特にトラブルなく動いています。 ただ、「Windowsが使えるから」ってことで、Linuxマシンの方のX環境をせっかく構築したのをそのまま放置しそうで…

その後現在まで

7/5(土) BIOS画面での試行錯誤中、何を間違ったかFSBの設定を200MHzに設定し、BIOS画面が全く表示されなくなった。CMOSクリアしようとしてもだめ。 Linuxマシンの方でまだX環境を構築していなかったので、この機会にセットアップしようと思った。 それとは関…