n2s アーカイブス

「 【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてダ」のアーカイブです。気が向いたら復活するかもしれません。

PCがいきなり起動しなくなったのでとりとめもなくメモ

今日、PCを起動したら1時間弱で突然PCが落ちた。
その後、再起動しても(セーフモードにしようとしても)OSが立ち上がろうとするところでBIOS画面に逆戻り。
Windowsの入れ直しを試みるべくXPのCD-ROMを入れたが、CD-ROMから一通りデバイスドライバを読み終わった後、ディスクを読み込もうとする時点でまた落ちる。
試行錯誤の結果、BIOS画面でベースクロックFSBを166MHzから100MHzに落とした結果、現在は一応正常稼動。
で、通常時のCPUの状態でCrystalCPUIDを実行した結果がこちら。

次、現在クロックダウン中の状態がこちら。なんてAthlonなんか名乗ってんねん。

あと、クロックダウン中のSpeedFanによる温度調査結果。

そろそろ新しいPCを買ってこっちは実家に送ろうと思ってた矢先にこれだ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
HDDまでぶっ飛んでたら発狂してたかもしれんw

今日は都内で初の真夏日だったとのことで、「まあ、暑かったからねぇ…」てことなんだろうか。
つか昨年の今頃はどうやって生き延びたんだろうか…てんで覚えてないや。