n2s アーカイブス

「 【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてダ」のアーカイブです。気が向いたら復活するかもしれません。

左右に偏向しまくっている政治・社会系ブログを見て心を乱されないようにする3の方法

  1. AbEndバナーを張ってるブログは見ない。
    安倍政権を打倒するためなら対象を口汚く罵ることも正義というのが彼らの思想だから(って己が言うな)。
  2. 「右も左もあるものか…」って画像を張ってるブログも見ない。
    彼らは中道の皮をかぶった極右であることが多い(某氏が極右評論でコメント書いてるの見つけて絶望した!w)。
  3. 口調がそれなりにおだやかなブログを巡回先とする。

なんと表現したらいいか、id:finalvent氏、id:kibashiri氏、かみぽこぽこ氏のは見てても不愉快感は全然受けないんですよ。これが文才なんでしょうかね。

ちなみにこれまでの経験則で、1,2どちらかに該当するブログは99%の確率で3には該当しない。例外があったらお教えください。あ、3に該当するのも同様にお教えいただければw