n2s アーカイブス

「 【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてダ」のアーカイブです。気が向いたら復活するかもしれません。

Firefox 3での大きなブックマークフォルダのコピー・削除について

Placesになってから、大量のブックマークが入ったフォルダのコピー・削除に異様に時間がかかるようになった。
それもCPUはさほど消費しないでディスクがガリガリ言う。
Bugzillaをちょっと調べてみたが、該当する問題の報告はどうも見当たらない。
このままリリースされるのかなぁ、うーん…

ちなみに今日発見したこと(あ、3RC1での話ね。上記の現象も引き続き確認されてる)。

  • ブックマークorフォルダを5項目以上選択してコピー・削除すると異様に速い(ディスクじゃなくてCPUリソースを食う模様。それでもFirefox2の頃よりは全然遅いけど)。
  • 「履歴のブックマーク管理」において、右ペインでフォルダをダブルクリックして開くときにほんの少しもたつく。左ペインでツリー上のフォルダをクリックして開いた場合は問題なし。