n2s アーカイブス

「 【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてダ」のアーカイブです。気が向いたら復活するかもしれません。

「彼岸の向こうに行っちゃった人」を容易に全否定する人たちへ

ぶっちゃけ、カッとなってあんなつまんない煽りをしてしまう前に書いとくべきだったと反省しています。
はてなブックマーク - すぎやまこういち(笑) - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。
でも、すぎやま氏が「極右の老害」だったという理由で、なんで彼のゲーム音楽界での功績までやすやすと全否定できるのか、納得できない。

Elekt_ra 珍右翼 「メディアに惑わされない若いネット世代」(笑)/ドラクエの最新作が出たばっかりなのに、こういう電波発言で売り上げでも下げたら販元から損害賠償請求でも喰らわないかね。 2009/07/22

DQ9を買おうとする人に「この作品には極右の老害ジジイが関わっているから、買うのは止めましょう」といちいち説得して回るのか。
そういう理由で買うのをやめる奴があなたの脳内には存在するのか。

nekotetumamori ウヨ, 政治 すぎやまこういちみたいなバカを日本のゲーム業界が必要としてるんなら、日本のゲーム業界なんて潰れたらいいや。マジで。 2009/07/22

DQの音楽には極右の思想性がプンプン匂うとでも?そうであれば、具体的に解説を賜りたい。
逆に、政治思想的に左派の平和主義者しか存在しないゲーム業界ならいいのか?
(いや、個人的には別にそれでも構わない。いい作品が作られるのであれば)

ookamu 政治, ネタ あの全面広告以来あっちの世界に行ってしまったと思っているので驚きはしないが。ゲーマーとしては悲しい限り 2009/07/22

クリエイターがどんな思想を持っているかで好き嫌いを決めるなんて悲しくないですか?
できることなら、作品まで見捨てないであげて欲しいと思う。
(あなたに対してはむしろ「我々がかつて愛したすぎやまがこんなことで迷惑をかけて申し訳ない」と関係者じゃないけど謝りたいぐらいだ)