n2s アーカイブス

「 【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてダ」のアーカイブです。気が向いたら復活するかもしれません。

「ネトウヨ」と呼ばれてました。足を洗います。

今更こんなことを申し上げるのもなんですが、新年度にあたって自分の(はてブ、はてダにおける)これまでの発言を振り返るに、「ああ、これはネトウヨと呼ばれるのもむべなるかな」というものもあったことから、今後そういったものを整理し、訂正していきたいと考えています。

まず、以下にご指摘のあったブコメは、この一つだけでも「n2sは嫌韓厨である」と判断されるに十分な、「下衆な」コメントであったと反省し、訂正致します。

Doen メタブックマーク ↑ネット右翼だとは思っていないが、下衆な人だとは思った→ 『< `∀´><困ってます。助けてください』http://b.hatena.ne.jp/n2s/20081027#bookmark-10570537 /認識を改めた。こいつやっぱりネット右翼だわ。自覚がないタイプの。 2008/10/27

そして以後、理由もなく中韓朝の人々を不当に蔑む発言を行うことのないよう気をつけて参ります。

また、差し出がましいお願いとなりますが、これまで自分のぶくまをヲチしていたという奇特な方(例:b:id:entry:10578448)がいらっしゃいましたら、お手数ですが

等について、コメント欄やtwitterを通して、遠慮なくご指摘頂きたく存じます。可能な限り、訂正・削除対象として検討したいと思います。*1

ただし、これをもって「左派に入れてほしい」といった恐れ多いことは考えていませんし、こんな政治・社会に関してさしたる学もない人間は歓迎されないでしょう。これからも政治・社会に関しては、右左関係なく

暴論・暴言を時々発作的に晒し取り上げることがあります。*2

と芸風を続けることになると思います。それでバランスがとれている、と自分で思ってるだけの「自称中立」志向でひっそり幕を閉じることになるでしょう。

最後に、また生意気なことを言うようですが、たまたまこの記事をご覧になった右や左、または「常に上」*3を向いていらっしゃるブックマーカー・ついったらー等の皆さんも、自分の発言に人をむやみに傷つける等のことがなかったか、振り返ってみる機会となれば幸いでございます。

*1:各人の「ネトウヨ」の定義は様々なものであるようですが…

*2:はてブのころトップに記載していた

*3:2005年ごろ「右も左もあるものか、僕らが見るのは常に上(or前)」ってのが流行りましたが、結局彼らが見ていたのは斜め右上だったのだ、と思い知ってちょっと悲しくなりました