n2s アーカイブス

「 【えぬ】〜Theme of えぬ〜 にまつわるはてダ」のアーカイブです。気が向いたら復活するかもしれません。

Linuxマシン

こことかここで話題に上げてたLinuxマシンは、Duron 1GHzにメモリ256MB、HDD20GBというシロモノを5年前ぐらいに購入したのをずっと使ってましたが、そこでも書いてたようにディスクトラブルがちょくちょく出るようになったのでようやくHDDを交換。
etch netinst CDからインストールして即効でlennyに。
完全に壊れる前にやっといて良かった。
ちなみにこの話にはちょっとしたオチがあって、先週新PCを注文したものが今週のどっかに入って来ます。
現時点での最先端とまではいかないが多分むちゃ速い。そんなスペックでもLinux用にBTO組んだら安くてたまんねえw 誰がVistaなんか買うかww